キャラ弁★ゴセイジャーの作り方

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:992
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by catherine-z
キャラ弁づくりが苦手な私でもできる、ゴセイジャーのキャラ弁の作り方をご紹介します。

STEP1<b>【幼児~小学生に人気】</b>

戦隊ものは、幼児から小学校低学年くらいの子どもに大人気!
そんな戦隊もののキャラ弁を作っていけば、お弁当の時間、話が盛り上がることでしょう。

でも、戦隊ものって難しそうって思っていませんか。
キャラ弁づくりが苦手な私でも、ゴセイジャーなら簡単にできちゃいました。

その簡単バージョンをご紹介します。

STEP2<b>【材料】</b>

材料は、海苔、ごはん、それだけ!!
ケチャップがあったらいいなぁ~
でもなくてもOK★

さらに、見た目だけじゃなく、食べやすくするために、味付けに塩、ふりかけがあるといいですよ。

STEP3<b>【作り方】</b>

まずはごはんに塩をふりかけ、味を付けます。
もしケチャップをつける場合は表面に塗るのもよし、全部混ぜてケチャップライスにするもよし!

そして、顔の形を作ります。
うまくできればいいですが、何となくの形を作れば、OKですよ。
ふりかけで味をつけたい場合は、顔の形の裏側にふりかけを付ければ、表からは見えません。

海苔で目の部分をサングラスのように作ります。
その時、サングラスの下に二本、模様がありますので、それも作ってください。

頭にバッテン印を海苔で作ります。
その上に独楽のような形を、これまた海苔を切って作り、貼りつけます。

これで出来上がり★

まとめ

目の部分も頭の部分の模様も、左右対称ですので、海苔を半分に切ってから切ると、手間が省けますよ。


photo by catherine-z

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ