初心者の方必見!オークション出品のコツ

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:336
  • ありがとう数:0

はじめに

オークション出品は意外に簡単です。
ここではオークション出品の基本をお伝えします。

不要品がある方は、是非、出品してみて下さい!

STEP1<b/>【売るもの(不要品)を探す】</b>

衣類・バッグ・靴・本・懸賞品・ノベルティ・・・・
お部屋の片付けもかねて、オークション出品物を探しましょう。

自分に取っては不要でも、他の方に取っては必要な物はたくさんあります。
新品でなくても、こんなの売れないだろう思った物でも、意外な高値がつく
場合があります。

STEP2<b/>【出品物の写真を撮影する】</b>

写真は必須ではありませんが、あるのとないのでは雲泥の差。
是非、写真を撮影しましょう。

デジタルカメラがない場合は、携帯電話のカメラでも構いません。

写真の出来映えが落札金額を大きく左右しますので、撮影の際は
『はっきり・明るく・正直に』を心がけましょう。

 はっきり・・・ピンぼけはいけません。
        はっきり撮影しましょう。

 明るく・・・暗い照明では出品物の色がはっきりしませんので、
       明るい照明のもと撮影しましょう。

 正直に・・・難点がある出品物は難点を撮影しましょう。
       (例:シミ、ほつれなど)

STEP3<b/>【出品する】</b>

さあ、実際に出品しましょう。

出品物にあったカテゴリを選んで商品説明を記載しますが、
不安なく落札してもらえるように、以下の内容を記載しましょう。

 出品物の状態・・・新品、中古品、美品などの状態を記載しましょう。

 発送方法と送料・・・落札者がとても気になる情報です。
           できるだけ安く発送できる方法を選んで記載しましょう。

 難点・・・ある場合は必ず記載しましょう。
      これを記載していなければトラブルの原因になります。

商品説明の書き方が分からない場合は、実際に出品されている商品ページを見て、
感じがいいなと思う出品者の文章を参考にしましょう。

まとめ

最初は手間取るかもしれませんが、すぐに慣れます。
正直・丁寧を心がけて、オークションを楽しみましょう!

必要なもの

出品物 デジタルカメラもしくはカメラ付き携帯電話

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ