子供と一緒にぬりえやお絵かきを楽しむ方法(1歳~2歳)

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

今日は何して遊ぼうかな?
雨が降ってるのでお外で遊べないな~。
などと悩んでいるお母さんにとってもおすすめの遊び方です。

STEP1★ぬりえをつくる★

用意するものはいらない紙と太めのマジックだけです。
まずは、太めのマジックで子供が遊ぶぬりえを作ってあげましょう。
たとえば、星やハート、くまさんや動物なんかでもいいですよね!
考えて作っているとお母さんも楽しいですよ。

作っている際は、マジックなどは子供が触らない様に気をつけて下さいね。

STEP2★ぬりえをしたりお絵かきをする★

ぬりえができたら、子供には色鉛筆などを渡してあげましょう。
殴り書きの様になりますが、夢中になりますよ。
お母さんもその際一緒にぬりえをすると楽しいですよ。
久しぶりにぬりえをすると案外夢中になります。
子供には塗りながら
「くまさんですよ」・「これは、茶色」
などと声をかけながらすると、言葉などの勉強にもなるのでいいですよ。

ぬりえやお絵かきをしている際、
色鉛筆などに十分気をつけて子供から目を離さない様にして下さいね。

STEP3【経済的】

買ったぬりえもいいですが、
いらない紙や家にあるもので遊びをつくると経済的でいいですよ。
子供と一緒に楽しい遊びを沢山しましょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

いらない紙 太めのマジック 色鉛筆

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ