一口ゼリーの活用法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1057
  • ありがとう数:0

はじめに

子供が食べやすい一口ゼリーの裏技です☆

STEP1<b/> <凍らせる> </b>

一口ゼリーを凍らせます。
小さいので短時間で凍ります。

一口ゼリーを凍らせると・・・、
・そのままだとアイスとして。
・アイス状のままジュースの中へ。
 氷の代わりになったり、違う食感や味を楽しめます。
・少しやわらかくなるのを待ってからフォークなどでつぶして、
 ジェラート風に。
・ミキサーにかける、または手早くおろし金等でおろして、シャーベット風に。
・凍ったままお弁当と一緒に入れておくと保冷材代わりになります。
 お昼時には溶けているので、ちょっとしたデザートにもなります。

STEP2<b/> <溶かす> </b>

お好きな味のゼリーを耐熱皿に入れ、ラップをして電子レンジへ。
メーカーにもよりますが、大体30秒ほどで液体になります。

液体になったら・・・、
・食パンやトーストにジャムやはちみつ感覚でぬります。
・冷やしたソーダ水を加えると、ツブツブ、シュワシュワドリンクが出来ます。

STEP3<b/> <容器を活用する> </b>

ゼリーを食べ終わったら、容器をきれいに洗います。

粗熱を取ったご飯を詰めて、上から少しだけご飯を押します。
ゼリーを食べる時のように、容器を両端からピュッと押すと
形どられたプチおにぎりが出てきます。

ふりかけなどを利用して色々な色のプチおにぎりを作ってみてはいかがでしょうか?

まとめ

電子レンジから取り出す時には、やけどをしないように気をつけてください。
ゼリーの容器でけがをしない様にしてください。

必要なもの

一口ゼリー・・・お好きなだけ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ