暑い日を乗り切るネバネバパワー! の作り方

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:670
  • ありがとう数:0

はじめに

暑い日は食欲が低下しがちです…。
そんな時にツルッといただける、栄養満点でネバネバパワーたっぷりの一品をご紹介します。

STEP1

STEP2<b/> <食材をそろえる> </b>

まず、必ず必要なものをそろえます。
・納豆(付属のたれが液状になっている物の方が使いやすいです。)
・めかぶ(小分けパックで、細かくカットされている物が便利です。)
・おくら

STEP3<b/> <下準備1> </b>

お好みの量の納豆と付属のたれをボールに入れておきます。

STEP4<b/> <下準備2> </b>

納豆を入れたボールに、お好きな分量のめかぶを入れます。

STEP5<b/> <切る> </b>

お好きな本数のオクラを小口切り、または5mm程度の厚さのスライスにします。
あまり厚く切ってしまうと、後々食感が悪くなります。

切り終わったら納豆とめかぶの入ったボールに入れます。

STEP6<b/> <混ぜる> </b>

納豆、めかぶ、おくらを全て一緒に混ぜます。

ごろっとした食感が良ければ、混ぜすぎない方が良いです。
フワフワ感を楽しみたい方は、全体が白っぽくなるまで良~く混ぜてください。

STEP7<b/> <味付け> </b>

付属のたれだけでは味が薄いと感じたら、お好きな調味料で味付けをしてください。

なかなか良かったものは…、
・キムチを刻んで混ぜ合わせる
・少量のお醤油とマヨネーズを加える
・明太子を入れる
・生卵を入れる

…でした。
他に美味しいチョイ足しがあったら、教えてください♪

STEP8<b/> <いただきます♪> </b>

炊きたての真っ白なご飯にのせて食べるのが一般的ですが、
冷ややっこにかけてもおいしいです。

そうめんをゆでて冷やし、麺つゆをかけたものの上に乗せてもおいしいです。

お好みの食べ方を見つけてくださいね!

まとめ

材料の分量はすべてお好みの量なので、それぞれ調節が出来ます。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

・納豆 ・めかぶ ・おくら 全てお好みの分量

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ