毛穴美人になる方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1269
  • ありがとう数:0

はじめに

特に顔の毛穴って気になりますよね。
アップにも耐えられる毛穴美人になる方法をご紹介します。

STEP1★ 毛穴が汚れる原因

・角栓
特に若い時は、毛穴から皮脂などが活発に出されるので、
毛穴に角栓ができやすく
それが黒ずんで毛穴が目立ってしまいます。

・老化
30代以降になると、角栓はできにくくなるのに、紫外線によって光老化します。
これからの季節は、毛穴の汚れを予防するためにも、日焼け・紫外線対策は大切です!!

STEP2★ 毛穴のお掃除

1. 毛穴を開く
入浴前に、酵素洗願やスクラブ洗願をしましょう。
中指と薬指の腹でくるくると円を描くように泡を転がして、
毛穴が気になる部分を念入りに洗うとgoodです。

湯船の中では、ホットタオルをして5分くらいおくと
温浴効果で毛穴が開きやすくなります。

2. 毛穴をお掃除
ホットタオルをしている時に、タオルの上から
小鼻や口の周りなど、手触りが気になる部分を中心にマッサージします。
マッサージは強くこすらないようにし、円を描くようにして行いましょう。
1~2分くらいでOKです!!

3. 毛穴を閉じる

水分を拭き取る時はタオルでポンポンとするようにしましょう。
それから、ピーリング効果のある化粧水で30回くらいパッティングし、
保冷剤か冷やしタオルを肌にあてて、毛穴を引き締めます!!

STEP3★ まとめ

毛穴をきれいに保つには、【開く】→【掃除する】→【閉じる】がポイントです!!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ