赤ちゃんがすぐ眠くなる方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:6715
  • ありがとう数:0

はじめに

赤ちゃんは時になかなか寝てくれないことがあります。私は寝かしつけにすごく苦労したタイプでした。寝かしつけのためにいろいろやってきたことを紹介します。

STEP1<b/>【赤ちゃんのためのオルゴールのCD】</b>

子供は赤ちゃんのころ、すぐ起きてしまいなかなか寝てくれません。
初めは一生懸命あやして寝かしつけようと努力しますが、そのうちなかなか寝てくれないことにストレスを感じるようになってしまいます。
そんな時みつけたのが、赤ちゃんのためのオルゴールのCD。
これをかけるとアルフゼ波が出るのか、とてもよく寝てくれるようになります。

STEP2<b/>【スクワット】</b>

お腹の中にいたときを思い出すのでしょうか。
ゆらゆら揺らしながら抱っこしていると安心して寝るようになります。
ただ、産後の体力のないからだで、過度なスクワットをすると、貧血を起こすのでほどほどにしましょう。

STEP3<b/>【夜いっぱい寝てもらうために】</b>

昼間に体力を消費させるのが一番です。
赤ちゃんは泣くのがお仕事といわれるように、いっぱい泣かせて疲れさせるとよく眠ります。
泣かないようにと、すぐミルクをあげたり抱っこをしてしまうと、ほどんど泣かずにいます。しかし、母にそう言われて試したところ、本当によく寝るようになりました。

まとめ

お母さんの体力のためにも、夜赤ちゃんが寝てくれたら、一緒に寝てしまいましょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ