絶品ラーメンサラダのドレッシングの作り方

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

暑い日には冷やし中華!でも、たまにはラーメンサラダはいかがですか?特製ドレッシングをご紹介します!

STEP1★どんな具が合う?★

サラダにトッピングするものは、冷蔵庫にあるもの何でもオッケーです。
オーソドックスに、きゅうり・トマト・ゆでたまごでもいいし、ゆでたえびやホタテを乗せてもいいですね。夏野菜をざくざく切って大いに食べましょう!

STEP2★作り方★

1.ボウルにマヨネーズ、練りからしを入れ、泡だて器でよく混ぜ合わせます。
2.サラダ油とごま油を少しずつ加えていきます。
3.固くなったら酢を加えます。この作業を繰り返します。
4.最後に、残りの調味料を加えます。

STEP3★ラーメン★

ラーメンは少し長めにゆでて冷水でよく洗って水気を切ります。
ボウルで、ラーメンとドレッシングを適量よく和えます。

STEP4★トッピング★

レタスを敷いた皿にラーメンを載せて、好きな具材をトッピングし、ドレッシングをかけていただきます。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

材料(4人分) ラーメン  4玉 トッピング お好み [特製ドレッシング] マヨネーズ  50g 練りからし  15g サラダ油   180cc ごま油    36cc 酢      50cc しょうゆ   30cc 砂糖     30g 塩      3g うまみ調味料 少々

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ