靴擦れした時の対処法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:963
  • ありがとう数:0

はじめに

女性にとって靴擦れは、避けて通れない問題です。
深く考えるより、対処法を知って不快な気持ちを明るくする方法をご紹介いたします。

STEP1<b/>【新しい靴】</b>

デザインや色が気に入り購入した靴でも、新しいと靴擦れができるものです。
新しいと足に馴染んでいないため、靴擦れが生じます。
家の周りを数回歩くなど、少し履き慣らしてから外出するようにします。

STEP2<b/>【靴擦れができたら】</b>

慣らし履きや高価な靴でも靴擦れができてしまったら、ケアをします。
薄皮が剥けただけなら絆創膏を一枚貼ります。
出血を伴うものは、皮膚科などを受診し、感染症を予防します。
市販の安いグッズで治そうとするより、病院のほうがいい薬があります。
治るまでは、大きめの軟らかい靴を履きます。
傷が大きい場合は、ガーゼや包帯で保護します。

STEP3<b/>【靴擦れをしないために】</b>

デザインだけで選ばず、足にあった靴を購入します。
安い靴をたくさん購入するより、多少高くてもオーダーメードやセミオーダーメードの靴を購入する方が長く使えます。
シューフィッターなど足の専門家のいるお店で相談します。
オーダーシューズでなくとも、その方の足にあった靴を選んでくれます。
正しい足のケアについて、教えてもらえます。

まとめ

おススメケアグッズ

バンドエイド「フットケア」製品

http://www.jnj.co.jp/consumer/bandaid/footcare/block.html

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

靴、靴擦れケアグッズ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ