男性に好かれるための女性のしぐさのコツ

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1535
  • ありがとう数:0

はじめに

 意外と男性は女性の細かいしぐさまで見ているもの。
 わざとらしくなく、それでいてひと目を引く、しぐさのコツをご紹介します。

STEP1グラスなどは左手で持つようにする

 利き手でない手で物を持つと、不慣れなために意識が手にいきます。そのため手の動きが自然としなやかになるのです。おはし、フォークなどは難しいですが、グラス程度なら左手で持つようにしてみましょう。

STEP2指はなるべく曲げない

 パーツモデルの方がきれいに物を持つときに意識するのは、指をなるべく曲げないということ。また人差し指、中指、薬指の腹で持ち、あとの2本の指は添える程度にすると、手がとても女性らしい動きになります。

STEP3ネイルはピンクベージュ

 男性はネイルには意外と保守的です。ピンクベージュは指を長くきれいに見せてくれる色ですし、保守的な男性でもOKの万能色です。アートも小さめのストーンをさり気なく入れる程度にしましょう。
 またネイルをきれいにしておくことで、自然と指先に意識がいき、動きが優雅になります。

STEP4さりげなく二の腕に触れる

 男性にさまざまな女性と話しをさせて、誰が気になったかという調査を行ったところ、多くの人が気になると答えた女性は、男性の二の腕に軽く触れながら話していた女性でした。男性としてはなぜその女性が気になったか理由は分かっていませんでしたので、自然で効果的なボディタッチといえるでしょう。

STEP5取り分けは自分の分だけを

 大皿料理が来るとさり気なく全員分取り分けてくれるような女性がいますが、女っぽさをアピールされているようで興ざめという男性は少なくありません。自分の分だけをきれいにとって食べるほうが無難です。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ