簡単★かぼちゃサラダの作り方

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by catherine-z
ポテトサラダのジャガイモをかぼちゃに替えるだけで、市販のお惣菜のように美味しいカボチャサラダができますよ。
さらに簡単な作り方もご紹介します。

STEP1<b>【材料】</b>

材料は、ポテトサラダのジャガイモをかぼちゃに替えるだけです。

かぼちゃ
きゅうり
ハム
マカロニ
コーン
マヨネーズ

こしょう


お好みでニンジンやいんげんを入れても美味しいですよ。
大人用であれば、少量の酢を入れても美味しいです。

STEP2<b>【作り方】</b>

かぼちゃをサイコロ状に切って茹でます。
切るのが面倒な時にはカボチャの煮物を作る時くらいの大きめのサイズでも大丈夫です。
緑の部分もそのまま入れて構いません。
彩りが気になるなら、茹でた後に取り外します。

茹で終わる何分か前に、マカロニの時間に合わせて、マカロニも一緒に茹でます。


茹で終わったら、まだ温かいうちにマヨネーズ、塩、こしょう、お好みで少量の酢を加え、混ぜます。

キュウリは薄切りして、塩をしておきます。
水気が出てきますので、しぼってサラダに加え、混ぜます。

ハムも1センチほどの短冊切りにします。
コーン、ハムもサラダに加え、混ぜます。

STEP3<b>【さらに簡単な作り方】</b>

かぼちゃは、冷凍の裏ごしかぼちゃが販売されています。
それを解凍して使用すれば、より簡単にカボチャサラダができます。

その他の野菜は、冷凍のミックスベジタブルを、マカロニを茹でる時に一緒に茹でると
さらに簡単に加えることができます。

まとめ

photo by catherine-z

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ