ぶきっちょさんでも関係ない!!Tシャツを微妙にサイズダウンする方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:16388
  • ありがとう数:0

はじめに

通販で買ったTシャツが、ワンサイズもしくは若干だけど大きい。なのに、返品・交換期間はもう過ぎている(汗)ということはありませんか?

そんな時「安く・速く・簡単」にサイズの微調整ができたら、とってもお得で便利ですよね。

今回ご紹介する方法なら、老若男女問わず、針や糸も一切必要ありません!!

STEP1【はじめる前に】

・サイズダウンするTシャツは、基本的に「綿100%」に限られます。
・装飾で、ナイロンなどが使用されている場合、その部分だけ、縮み方が変わってしまいます。ご注意ください。

STEP2【さっそく内容をご紹介しましょう】

1 当たり前ですが(#^.^#)まずはサイズダウンしたいTシャツを、お手元にご用意ください。(汚れている場合は事前に洗濯してくださいね)

2 次に、どのくらいサイズダウンしたいのか、実際に着用し、具体的なサイズを確認してください。(例えば「ワンサイズダウン」や「2分の1サイズダウン」等です)

3 それでは、お近くのコインランドリーへ行きましょう。

4 乾燥機にTシャツを入れて、コインを投入します。
・ワンサイズダウンの場合、所要時間は10分、料金は100円程度です。(2分の1サイズダウンの場合は5分という具合です)

以上で、すべて終了です。本当にカンタンですよね!!

STEP3【おわりに】

いかがでしょうか?手先が器用な方なら「こんなの邪道」と思われるかも知れませんね。でも私は実際に、この方法で「微妙に大きくて、太って見えてしまうTシャツ」のサイズダウンに成功しましたよ!!ぜひおススメします。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ