体臭を抑える方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:15146
  • ありがとう数:0

はじめに

体臭を消す方法。いろんな方法があります。対策してみましょう!

STEP1[制汗剤を使う]

よく販売されている制汗剤、使っていますか?
使っていても正しい使い方をしているでしょうか。

これ、汗をかく「前」に使わないと意味がありません。
なぜなら、汗の成分とむすびついて香るからです。
外出する前にケアをしておきます。

もし、外出先で汗をかいた場合はシートタイプをつかって汗を拭いて、そのあとに制汗剤を使うようにします。

STEP2[スティックタイプのデオドラント]

スティックタイプの「デオナチュレ」もおすすめです。
これも汗の成分と結びついてくれるもの。
ミョウバンが汗のにおいをおさえてくれます。

ソフトストーンWは1,050円。

デオナチュレ
http://deonatulle.ne.jp/index.php

クリニークからも同様の製品が出ています。
アンティパースパイラントデオドラントロールオン、2,100円。
http://www.clinique.co.jp/product/1660/5678/Sun/Body/Antiperspirant-Deodorant-Roll-On/index.tmpl

STEP3[脱毛も]

脇の汗、脱毛をすると汗腺が小さくなるので臭いが軽減すると聞いたこともあります。

基本的に脇の汗のニオイは、それ自体は香りはなく空気に触れるとにおいに変わります。お出かけ前と出かけた先でケアをすればある程度は軽減します。でもあまりにひどいというなら、脱毛や、ワキガなどの対策を考えてもいいのかもしれません。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ