男性が居る酒席で気をつけたい女性の言動

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:15598
  • ありがとう数:0

はじめに

合コンや意中の男性が居る飲み会などの酒席の場で、男性を引かせないようにする為に気をつけておきたい女性の言動を紹介します。

STEP1<b>その1:泥酔、息の匂いに注意する</b>

自分のアルコールの限度量をわきまえ、楽しく過ごすことを心がけます。泥酔し、人に絡む・人前で嘔吐・ひっくり返るのは、男性が引いてしまいます。
また、定期的にお手洗いに立ってブレスケアをするようにします。飲酒量が増えると息が生臭くなりがちになる為、息の匂いで相手を幻滅させかねません。

STEP2<b>その2:下ネタ系の話に注意する</b>

酒席では、過去の恋愛話が話題になることが多く、自分だけ冷めた態度と取るのはよくありませんが、ぶっちゃけ過ぎると男性が引いてしまいます。性的なものを連想させるような下ネタは避けるようにします。
また、男性にしてよい恋愛トークは片思い系の話であり、過去に実際に付きあった人との話をするのは直接的でなくても性的なものを連想させてしまいがちです。よって、過去に付きあった人との話は避けるようにします。

STEP3<b>その3:親しい人間の悪口に注意する</b>

酒席では、ちょっとした愚痴がぽろりと出る場でもあり、軽く上司の悪口を言うくらいなら問題ありませんが、「表面的に親しくしているけれど、本心ではあまりよく思っていない人間」の悪口は避けるようにします。
女性同士であれば、微妙な人間関係について理解しあえる面もありますが、男性からすると仲良さそうに見えるのに本心は違うことを知り、裏があって恐いと思われる可能性があります。

STEP4<b>その4:しらけないように注意する</b>

step1~step3では、飲酒で少し調子に乗ってしまった時に注意したい点でしたが、酒席で冷静すぎるというのも男性を引かせてしまう要因となってしまいます。飲めないお酒を無理に飲む必要はありませんが、一歩引いて周りを冷めた目で見ていると、男性からは何しに来たんだと思われる可能性があります。よって、冷めた目でみるのではなく、周りのテンションに合わせた雰囲気作りを心がけます。

まとめ

楽しい酒席の場なので神経質に捉える必要はありませんが、今度から男性の居る酒席に参加する場合は、少し意識してみてはいかがでしょうか?

参考にしたサイトのURLはこちら⇒
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_nanapi_3__20110618_16/story/nanapi_00001377/

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ