レトルトカレーを更においしくするワザ

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:16641
  • ありがとう数:0

はじめに

お昼の番組で紹介されていた、カレー研究所の所長が教えるレトルトカレーを好みに応じて更においしくするワザを紹介します。

STEP1<b>その1:辛さを増したい時のワザ</b>

レトルトカレーに辛さを増したい場合は、『豆板醤』をプラスします。分量はお好みで調整します。

※唐辛子ではなく、豆板醤をプラスすることで単に辛さを増すだけでなく、みそのうまみもプラスされ、よりうま辛いカレーに仕上がります。

STEP2

その2:子供にも食べやすいように甘さを増したい時のワザ

レトルトカレーを子供にも食べやすいように甘さを増したい場合は、『粉末コーンスープ』をプラスします。分量はお好みで調整します。

※粉末コーンスープはカレーに馴染みやすく、カレーの辛さがコーンの甘味でコーティングされ食べやすくなります。

STEP3<b>その3:コクとうまみを増したい時のワザ</b>

レトルトカレーにコクトうまみを増したい場合は、『ココア』をプラスします。分量はお好みで調整します。

※但し、ココアの入れ過ぎはココア独自の苦みを引き立たせてしまうので、少量ずつ調整するのがおすすめです。

STEP4

一番売れているレトルトカレー(2011年6月現在)

ハウス食品から出ている、『カリー屋カレー』です。
値段がとてもお手頃なのにカレーとしての品質が高く、カレー研究所の所長もおすすめしています。

まとめ

レトルトカレーだけでなく、普段お家で作るカレーに対しても、好みに応じてワザを使い分けることができます。是非試してみてください。

参考にしたテレビ情報はこちら⇒
日本テレビ『ヒルナンデス!』2011年6月15日(水)放送分:絶対おいしい!レトルトカレーにアノ身近な食材ワザ

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ