恋愛を長続きさせるコツ

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:16545
  • ありがとう数:0

はじめに

長続きしない・・・という人には

STEP1◆相手を研究する

相手がどのようなものを望んでいるのか、考えたことはありますか?
付き合い始めて、落ち着いてくると、相手の事を知ることよりも、
自分を受け入れてもらうことに重きを置いていませんか?
「どんな私でも受け入れて!」という前に、相手の望んでいるものを
考えてみましょう。

その上で、自分の無理のない範囲で合わせていく、ということも大事です。

STEP2◆ちゃんと話をする

長く続けていくためには、お互いの無理が少ない方がよいでしょう。
それとなく、でも、真剣に、でも、話し合いをする機会を作りましょう。

根本的に「話し合いをするのが嫌い」という人もいます。
面倒なだけなのか、深くかかわるのが怖いのか、ということを考えて
みないといけません。
面倒なだけであれば、徐々に変えていけるものですが、深くかかわるのが
怖い、という人は、あなたも受け入れていかなければいけない部分が
あります。

STEP3◆アメとムチ

相手のこういうところが嫌!ということも伝えないといけない時もあります。
それは、お互いに出てくることだと思います。
嫌、という根拠を持って、感情としてだけでなく、伝えるようにしましょう。

その時には、「でも、こういうところはすごいと思うんだよね」と、
尊敬している部分の話もきちんを伝えるようにします。

誰でもそうですが、怒られたり否定をされたり、ということだけでは
気持ちが滅入ってしまいます。
褒められたり、尊敬されたり、ということがあってこそ、です。
褒める時には褒める、嫌なものは嫌と伝える、それが重要です。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ