初めてのデートの注意点

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:16679
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by fuuka3
あなたが相手の一挙手一投足がきになるように、相手もあなたの言動を色々チェックしています。

STEP1◆浮かれすぎてはいけません

初めてのデート、と浮かれすぎてはいけません。
付き合っているにしろ、これから付き合うだろうな、という感じにしろ、お互いのことを新しくしることがたくさんあるでしょう。

緊張をしている、張り切りすぎている、としても、チェックされている、ということを意識して下さい。

STEP2◆相手に気を配る

初めに相手に気を遣えない人が、付き合いが長くなって急に遣える訳がありません。
過密なスケジュールにしたり、自分の好みの場所で勝手に楽しんでいたり、
という事であれば、「私が一緒にいる、ってこと考えてないよね」と
思われてしまいます。

トイレや飲食店に入るタイミングも声をかけて、気にするようにしましょう。

STEP3◆周りの人に気を配る

意外に見ているのが、自分以外の人への対応、です。

入ったお店の人への対応もきっちり見られています。
食事のお店での、オーダーの仕方や支払いの仕方も気を付けましょう。
横柄な態度を取っていると嫌われてしまいますよ。

ちょっと隣の人に当たってしまった、店員さんの態度があまりよくない、という時に、すぐ怒っているようでは、自分もいずれあんな風に怒られるようになるのね、と想像をしてしまいます。

身内ではない人への態度は、ふとした時に出てしまいます。
常日頃から気を付けましょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ