ED治療方法について

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:13512
  • ありがとう数:0

はじめに

なぜ起きるのでしょうか?

STEP1◆EDとは

性交時に十分なだけの勃起が得られないため、性交渉が行えない状態を言います。

「インポテンス」と同じように使われてしまう事もありますが、こちらは
「性的不能」、つまり本来備わっている能力が失われていることを意味します。

EDは能力が失われているのではなく、障害を起こしている状態、「勃起障害」の
ことを言います。
原因として、機能的な問題と精神的な問題とに分けられます。

STEP2◆機能的な問題の場合

生殖器に、十分な血液が回らないことから起こります。
高血圧が原因となり、血液が十分に回らなくなることから起こります。
コレステロールや脂肪分の多いものばかり食べていると、EDになる
可能性が高くなってしまいます。

また、EDも更年期障害の症状の1つです。
20代をピークに、年齢とともにホルモンが減少します。
高齢になってくると、当たり前に出てくる症状であることも
認識しましょう。

STEP3◆精神的な問題の場合

ストレスの影響されたEDが近年増えてきています。
機能的な問題との差は、自慰行為はできる、という点にあります。

自分を追い込んでいくと、性行為をしようという時に、相手を
楽しませているのか、ということが不安になってきます。
その不安から、行為ができなくなる訳です。
相手の方に受け止めてもらえるように、話をしながらゆっくり
進めてみましょう。

また、マンネリ感が生み出すEDもあります。
いつもと同じ、ではなく、たまには違ったシチュエーションにすることで
ストレスを改善しましょう。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ