ダイエットを始めようとする時に考えるコツ

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はじめに

なぜ、ダイエットをしよう、と思いましたか?

STEP1◆冷静の考える

ダイエットをし始める前に、まず考えましょう。
1つ目は、体重を落としたいのか、スタイルをよくしたいのか
2つ目は、自分の日常に関して

人がやって成功した方法で、自分も痩せよう、と思っても
成功しないことも多々あります。
数字としての体重を減らしていきたいのか、見た目として
痩せた、という評価がほしいのか、で行うべきことが変わって
きます。

STEP2◆体重を減らすのか、スタイルをよくするのか

体重を減らしたい、という事であれば、何キロまで減らしますか?
誰から見ても太っている!という場合でない限り、体重を単純に
食事制限で減らす、と思っても、周りから見て痩せた、というようには
写らないこともあります。

体重がどう、ということではなく、スタイルをよくして、おしゃれをしたい
という事であれば、どこを痩せたいですか?
二の腕を細くしたい、ウエストのくびれをつくりたい、という具体的な
ものを考えて下さい。

STEP3◆日常を考える

1日、どれ位動いて、どれ位食べていますか?
一度書き出してみてください。

体重を落としたい、という事であれば、食事に重点を置いてください。
余分な間食や遅い時間のガッツリご飯をやめましょう。
栄養価を考えた献立を1週間単位で考えて、書き留めるようにしましょう。

スタイルを変えたいという事であれば、行動に重点を置いてください。
足を細くしたい、ということであれば、日常の動きの中で、電車やバスは
座らないようにする、5cmヒールを鉄則として、階段を使う、ということで
足に負荷をかけましょう。
欲しくしたい部位を1つづつ意識して行動してください。
二の腕であれば、ペットボトルに水を入れて、手で持ちテレビを見る時に
後ろに倒す運動をする、など日常の中でながら運動を取り入れると
飽きずに続けることができます。

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