ひたすら混ぜるだけ♪カロリー控えめ!簡単チーズケーキの作り方

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:15822
  • ありがとう数:0

はじめに

ミキサーに材料を全部入れて混ぜて、型にながし焼くだけ!
ミキサーがない時はフードカッターでも、大丈夫☆
カロリーも、控えめです。

STEP1【材量】

●クリームチーズ    200g
●生クリーム(低脂肪) 200ml
●玉子Mサイズ     3個
●砂糖         70g~100g
●小麦粉        大さじ3
●塩          ひとつまみ

生クリームは、低脂肪でも十分おいしくできます。カロリーオフになるし、お値段も安いしね!
お砂糖も、本当は100gなんですが、70gまで減らしても、甘さ控えめでおいしいです。これまた、カロリーぐっと抑えてみました。 

STEP2【作り方】

●ミキサーがあるなら・・・
材料を全部入れてスイッチオン。適度に混ざったらおしまい。
クッキングシートをひいた型に流し込みます。
170度にあたためたオーブンで40分焼きます。

●フードカッターで・・・
(全部は入りきらないので、3回にわけて混ぜ合わせます)
最初にクリームチーズ200g入れてスイッチオン。
適度に混ざったら、3分の2位、ボールに移す。 
残りに生クリーム、砂糖、塩を入れてスイッチオン。
また、また3分の2位、最初のボールに移し軽く混ぜる。
残りに小麦粉大さじ3と、玉子3個入れてスイッチオン。
全部をボールに入れて、むらのないように混ぜ合わせて、おしまいです。
クッキングシートをひいた型に流し込む。
170度にあたためたオーブンで40分焼く。
            
☆特に順番はどれが先でもかまいません☆
 最終的に全部混ざればOKです!
             

STEP3【焼き上がり】

オーブンの中では「ぷわ~」とふくらみます。
でも、オーブンから出したらすぐに、「シュー」としぼんでいきますが、失敗ではないですので、安心してください!

STEP4【冷やす】

粗熱がとれたら、ラップをして冷蔵庫で冷やしてください。

まとめ

●フードカッターでクリームチーズを混ぜた時、底の方に、混ざりきれない部分が残るのでゴムべらでこそぎとって、さらに混ぜ合わせて下さい。

●材料をあまり入れすぎると、混ぜてる間に容器のフタから、もれてきちゃうので注意してくださいね!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

【使う道具】 ●ミキサーかフードカッター ●ボール1つ ●ゴムべら ●泡だて器 ●18㎝のケーキ型 ●クッキングペーパー ●計量スプーン ●はかり

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ