ホットケーキミックスを使う≪簡単クレープ≫の作り方

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:997
  • ありがとう数:0

はじめに

・ホットプレートを使って楽しみながら、作ってみましょう!

・お友達を呼んでの、子供のバースディパーティに!

・学校の親子レクに!

STEP1【生地の作り方】

1.ボールに卵を入れて溶きほぐします。
2.ホットケーキミックスを加えて、粉っぽさやだまがなくなり
 少し粘りが出るまでよく混ぜます。
3.牛乳を少しずつ加えながら、ムラがなくなるまで混ぜ合わせ
 ます。

STEP2【具材の下ごしらえ】

1.ホイップクリームは生クリームに砂糖を加え、ひたすら混ぜましょう。
 (固めに仕上げた方が溶けにくく、食感もいいです)
 ※出来上がった市販の冷凍ホイップクリームも売ってます。
2.具材を食べやすい大きさに切ります。
3.フライパンでひき肉を炒め、砂糖とチリペッパーで味を調えます。
 (お好みで辛さを調節してください)
4.ツナ缶を使うときは、ツナ缶にマヨネーズと醤油・こしょうを少々混ぜておき
 ます。
☆お皿にきれいに具材を盛り付けましょう!

STEP3【焼き方】

1.ホットプレート(もしくはフライパン)を熱し、サラダ油を少々ひきます。
 (高温にし過ぎないようにしましょう)
2.おたまでさらっと一杯分の生地を流しいれ、おたまの背の部分で
 回しながら、丸く広げます。
3.表面が乾いて焼けてきたら、ひっくり返します。 

※お子さんが焼くときは、ホットプレートで火傷をしないように気を付けてくだ
 さい。 

STEP4【ラッピング】

 ・ホイップクリームにチョコシロップとバナナなど、お好みの具材を包む
  だけです♪

 ・手巻きずしの要領で逆三角すいになるように巻くと見た目がキレイです。

 ・焼いた生地を冷蔵庫で冷やしてから包むのもGOOD!です。

まとめ

<あまり大きく作らない>
 ・生地をかえす時に、お子さんでも失敗が少ないです。
 ・色々な具材を入れて枚数を食べて、楽しみましょう。
 
※もし生地が余ったら、直径15cm位の大きさに焼いて冷まし、
 間に余ったホイップクリームと具材を挟んで重ねていくとミルクレープ
 に♪

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

【皮の材料】12~15枚分  (人数に合わせて増減してください)  ホットケーキミックス 100g    卵 2個  牛乳 120cc  サラダ油 適量 ※下記の材料はお好みや予算に合わせ  て揃えてください。 【中具の材料】  ホイップクリーム  チョコレートシロップ  メイプルシロップ  バナナ、イチゴ、アイスクリーム  レタス、キュウリ  シュレッダチーズ  あらびきウインナー  ツナ缶、牛豚合いびき肉  チリペッパー  マヨネーズ・塩・砂糖・サラダ油  適量

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ