お野菜たっぷりドリアの作り方

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:942
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by coffee_time
簡単にできる!
子どもにもお酒にも合う、お野菜たっぷりドリアの作り方をご紹介します。

STEP1★ ホワイトソースを作る

1. じゃがいも・玉ねぎ・ベーコンを小さ目にカットします。
2. 鍋にバターを温めて、1を炒めます。
3. 塩コショウ・小麦粉をからめてさらに炒めます。
4. 牛乳を入れて煮詰めたらできあがりです。

生クリームを使うとさらに美味しくなりますが、牛乳でも充分なおいしさです♪
牛乳(or生クリーム)は1/3づつくらいに小分けにして入れていくといいです。

STEP2★ グリル

1. オーブンを200℃に予熱しておきます。
2. グラタン皿を水でぬらし、ごはんを入れます。
3. その上にホワイトソースをかけます。
4. スライスしたトマトと、ピザ用チーズをかけます。
5. オーブンで10~15分焼いたら出来上がりです。

STEP3★ ひと手間

皿を水でぬらしておくと、ごはんやソースがこびりつきにくくなってgoodです♪
トマトの酸味とチーズの甘さが絶妙なおいしいドリアです^^

まとめ

photo by:coffee_time

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

3人分 ホワイトソース じゃがいも 1こ 玉ねぎ   1/2こ ベーコン  適量 塩コショウ 適量 小麦粉   カレースプーン 2杯 牛乳    200cc ごはん   適量 トマト   2こ ピザ用チーズ 適量

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ