浮気についてのスタンスを考える方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

浮気する彼氏、それでもおつきあいを続けますか?

STEP1[浮気されたら]

浮気された原因はどこにあるでしょう?

・彼
・自分
・誘った相手の女性

どこだと思いますか?

STEP2[原因にもよります]

彼だったら、浮気性の人なんでしょう。性質です。浮気は繰り返します。

仕事に忙しい自分が原因と思うのだったら、もう少し恋愛の優先度を高くしてみましょう。
もしかすると改善するかもしれません。

誘った相手の女性が全面的に悪かった場合、それは運が悪かったですね。男性はそういった女性に引っかかってしまうことはあります。(事故なのだと言います。)また、そんな軽い女性になびいてしまった彼も理性がなかったんですね。どうしたんでしょう。

STEP3[それより]

浮気を1度した人は2度目もあるといいます。
彼の2度目、3度目の浮気を許せますか?

STEP4[許せる!浮気してもいい!]

自分の収入だけで食べていけるようにしましょう。
彼と結婚して、離婚しても大丈夫なように。

浮気した後、修羅場があるかもしれません。
心を強く持ちましょう。

もしかすると精神的に不安定になるかもしれません。自分自身だけでなく、家庭を持っていたら子供も。

STEP5[許せないなら]

許せないなら、きっぱりと線を引くべきです。
長期的に考えて、また浮気をされてやきもきするくらいなら、別れる選択肢もありだと思います。

もっと苦労せずに心穏やかでいられる相手が、きっといますよ。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ