ダイエット中の方に嬉しいヨーグルトとおからのケーキチーズケーキ風味レシピ

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by sayonara
混ぜて焼くだけでできてしまう、お腹の調子を整えてくれる優しいケーキです。 お味はどうなの?って、まるでレアチーズケーキのよう。 ダイエット中は禁断のケーキもこれならOK。 冷たくして召し上がってください。

STEP1(作り方)

⑴オーブンを180℃に予熱。
⑵型に薄くマーガリンを塗る。
⑶ココナツサブレをポリ袋に入れて砕き、レンジで溶かしたマーガリンを
 まわしかける。
 型に敷き詰め底に押し付けるようにする。 
⑷プレーンヨーグルト・ホットケーキミックス・卵・砂糖を混ぜて型に流し
 込みオーブンで160℃で50分程度焼く。(砂糖の投入なしもOK)
⑸焼き上がったら表面にマーガリンを薄く塗る。

まとめ

クックパットレシピID:754311の応用です。 ホットケーキミックスを三台目茂蔵(豆腐屋)のおからホットケーキミックス に替え、生地に混ぜ込むサラダ油の替わりに表面にマーガリンを塗りました。 底の生地ココナツサブレは私のアレンジです。これは場合により省けます。 ブルガリヤヨーグルトでつくると結構酸っぱいので酸味が苦手な方はまろや かな風味のヨーグルトを選ぶといいかも。 ヨーグルトは水切りもなし、材料をしっかり混ぜて焼くだけなのでとても簡単 です。 ふっくら焼くケーキはなく冷めてから食べるタイプ。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

プレーンヨーグルト400g ホットケーキミックス(おから) お好みのジャムまたは砂糖 50g 卵 2個 マーガリン 少々 ココナツサブレ 4枚

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ