イクメン・バッグを選ぶポイント♪

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

子育てパパのバッグ☆どんなのが良いの?

STEP1<b>【試着】</b>

育児バッグはいろいろなタイプのものがありますが、良さそうなものを見つけたら、まず試着してみましょう。実際に子どもを抱っこした状態で使えるかどうか?や必要な物が全部入るかどうか?など、用途に合ったもので、体にフィットする使いやすいものを選びましょう。

STEP2<b>【バッグのタイプ】</b>

子どもと公園に行ったりするときなど、一緒に遊ぶ時などは、リュックや、ショルダーバッグなど、両手が開くバッグにすると便利でしょう。
遠出する時にはいろいろ必要な物も増えるので、大きいバッグの方が便利ですが、近所にお出掛けの時はコンパクトなバッグにしたりと、種類を使い分けるのも良いでしょう。
ポケットについても注目してみましょう。サイドポケットなどがあると、タオルなど、すぐに取り出したいものに便利でしょう。

STEP3<b>【デザイン】</b>

イクメン向きにデザインされたバッグもいろいろあります。たくさん入って何かと便利なトートバッグなども、男性に好く合うシックなデザインのものもあるので、いろいろ探してみましょう。
手さげとショルダーバッグの両方に変身できるバッグなど、使いやすい!かっこいい!をポイントに選んでみましょう☆

まとめ

おしゃれなイクメンバッグを探してみよう☆

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ