腸内の管理をする方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:2013
  • ありがとう数:0

はじめに

『腸内デトックス』とは、いわゆる腸の中のお掃除です。
ただし…このお掃除、必要な物まで吸い取ってしまっては何にもならないんです!

STEP1<b/>【良い腸内細菌】</b>

腸の中には100兆以上の微生物・細菌が毎日、体の為に働いてします。
【善玉菌】の一つである『乳酸菌』は、腸内に侵入した異物やウイルスなどを排除したり、【悪玉菌】の増殖を抑えて、腸内の腐敗や有害物質の発生を抑えようと日々、悪い細菌と戦っています!

STEP2<b/>【悪い腸内細菌】</b>

【悪玉菌】という名は、よく聞く名前ですよね。大腸菌やウェルシュ菌などが代表的で字の如く体には悪い細菌なんです!この【悪玉菌】実は、ダイエットのジャマもしてるんですっ!

STEP3<b/>【腸内お掃除】</b>

ダイエットには運動やバランスのとれた食事、そして毎日のお通じも大切です♪
腸の中が【悪玉菌】ばかりでは、栄養が吸収されず、お通じのリズムも乱れちゃいますね。そこで!乳酸菌飲料、牛乳、ヨーグルトや、信頼性の高い乳酸菌サプリメントで、腸内環境を整えることが大切なんです!

STEP4<b/>【腸内洗浄の注意点】</b>

最近では、便秘の改善や体重減少を目的として、腸内洗浄を頻繁に行う女性が増えていますが、腸内洗浄を繰り返していると大切な【善玉菌】まで腸から消えたり、感染症などを引き起こす原因にも成りかねません。

STEP5<b/>【大腸がん検査のおススメ】</b>

日本人の死亡率でココ数年右肩上がりを指しているのが【大腸がん】です。
【大腸がん】の早期発見のためにも年に1~2回は検査を受けておくと良いでしょう。
この【大腸がん検査】では大腸内視鏡検査を行います。この検査の前には便をきれいに排出するので、腸の掃除にもなるのです!
各自治体でも【大腸がん検査】の受診申込みをしていますので、利用してみるのも良いですね♪

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ