旬の食材を無駄なく食べよう ~ミニトマト~

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

自然を楽しみたいと言う人の中ではガーデニングがとっても人気ですね。 最近ではベランダ菜園といってプランターなどで上手に野菜を作る方もたくさんいらっしゃって素敵です。 でも我が家の野菜は美味しいけれど、一度にたくさんできてしまって困る・・ ということありませんか? 我が家のような小さな畑でも、トマトやキュウリが一度に実って 食べきれない~!と言うことがあります。 そんなとき、おすそわけしたいと思っても、ご近所でも同じように同じ野菜が実っていたり。 そこで、簡単に作れてたっぷり野菜が食べられる料理を覚えませんか?

STEP1ミニトマトをたっぷり食べられる、メニューをご紹介しますね。

材料は
・ミニトマト
・オリーブオイル
・塩
・にんにく

これだけです。
量は適当で大丈夫です。(ずぼらな人にはもってこい)

STEP2

1 タッパーなどに、ミニトマトを半分に切りながらお好みの量入れてください。
  入れ物の8割くらいのところまで一杯に入れても大丈夫です。

  こんなに?と思っても意外と食べれます。


2 ミニトマトがひたひたになるくらいまでオリーブオイルを注ぎます。

3 塩少々をふります。
  ここでちょっとまぜてみて塩加減をお好みにしてください。

4 にんにく薄切りをさらに入れます。(生のままでも大丈夫です)
  1かけら入れれば結構香りは出ます。

5 スプーンで軽くまぜて冷蔵庫へ。
  2~3時間で美味しく食べられます。

まとめ

ワインのおつまみとしてもおすすめです。 オリーブオイルは使い回せます。 ぜひお試しあれ。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

ミニトマト オリーブオイル 塩 にんにく

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ