ホームパーティーの手みやげのコツ☆

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1240
  • ありがとう数:0

はじめに

ホームパーティーに呼ばれたけど、何をお土産にしたら良いの?

STEP1<b>【ホストさんへのプレゼント】</b>

パーティーのホストさんは準備も大変ですから、終わった後にどっと疲れてしまうことも……そんな時に、ほっとできるような手土産をプレゼントするのも良いでしょう。ちょっと高級感のあるものや、リラックスできそうなものなど、ホストの人の趣味に合わせた手土産を考えてみましょう。

STEP2<b>【皆で】</b>

パーティー中にみんなで楽しむための手土産を持っていくのも良いでしょう。食べ物や、飲み物など、重ならないように、事前にホストさんに確認するのも良いでしょう。面白ゲームなど、話題性のあるものでも♪
お菓子などは、少し多めに持っていって、余ったときはホストさんに♪

STEP3<b>【パーティーの種類】</b>

女性が集まるパーティーなら、小さいお菓子なども良いでしょう。食べやすいし、かわいいものは話題も誘います。

子どもが来るパーティーなら、子どもが好きなお菓子を持っていくのも良いでしょう。お子様サイズの小さめのドーナツなどもおすすめです。

その他、男性が集まるパーティーや、お酒好きの人達のパーティーなど、男性は甘い物が苦手な人も多いので、来る人に合わせて、変わったお酒やおつまみなど、みんなが楽しめる手土産を考えてみましょう。

まとめ

話題になるような手土産を探してみよう☆食べ物だけじゃなくて、石鹸などでも☆

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ