しゃっくりを、簡単にとめる方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:729
  • ありがとう数:0

はじめに

しゃっくりが、なかなか止まらなくて「も~やだ~!」ってことありませんか?
「わっ!」と、びっくりさせると止まるとか、よく聞きますけど、そう簡単には止まらないですよね。
そこで、かなり高い確率で、簡単に止まる方法があるのでご紹介します。
ちなみに、我が家では成功率100%です。

STEP1コップにお水を1杯用意します。

1杯といっても、全部飲みきらないうちに、しゃっくりが止まってしまい、
コップ半分のお水も使わない場合が多いです。

STEP2息を止めて、お水を「ちみちみ」と少しずつ飲みます。

いっきに、飲まないでください。あくまでも少しずつ少しずつ。
「ちみちみ」という表現がピッタリなんです。

 

STEP3

ゲップをだします。(汚くてごめんなさい。でも必要なんです。)

「ちみちみ」飲みながら、ゲップをだします。
お水を1口飲んで、ゲップ。1口飲んで、ゲップ。
ごくん→ゲフッ→ごくん→ゲフッ・・・と繰り返します。

STEP4次にしゃっくりがでるかどうか、少~しだけ待ってみます。

ごくん→ゲフッとやっている間に、あらら!次のしゃっくりが「ヒクッ」と
でちゃったり・・・
少し待ってみて、やっぱりまた「ヒクッ」となっちゃったり・・・
そんな時は、あきらめないでまた、同じことを、繰り返してやってみて下さい。
止まったら、とてもスッキリします!
是非、試してみてください!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

コップ、お水

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ