お嫁さんの機嫌を直す方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:458
  • ありがとう数:0

はじめに

機嫌があまりよくないなと思った時にできることをいくつか紹介します。

STEP1[ケーキなど甘いものを買う]

人の心を開くためには、「食」。
昔、接待を食べながらしたのは食べているときには人は心が無防備になるからなのだそうです。特においしいもの好きなお嫁さんなら、おみやげにスイーツを買っていくだけでも効果あり。

一緒に食べたくて、という気持ちを伝えるのがいいでしょう。

STEP2[コーヒーを入れてあげる]

奥さんの話を聞いてあげるために。
スイーツなど買っていく余裕がなくても、コーヒーや紅茶などお茶を入れてあげるだけでもいいでしょう。
「今日、何かあった?」と話を聞いてあげてください。

普段やっていない家事(お皿洗いや掃除など)をしてあげるというのも効果的です。

STEP3[休日に外食する]

「いつもありがとう」という気持ちを込めて。

一緒に暮らしていると、家族という感情で言葉で表現することは少なくなってしまいますが、記念日などに「いつも感謝してます」という言葉をもらうだけで満足してくれることはあるはずです。

STEP4[原因を考える]

奥さんが不満なのはなぜかを考えてみましょう。

よく聞く話だと更年期。
女性ホルモンが足りなくなってイライラしてしまうようです。
そんなときはアロマオイルを香らせたり、ミントティーなどの紅茶を飲むと効果的です。

飲み会続きなどで遊び歩いていて自分に原因がある場合は、「たまには遊んできたら?」なんて奥さんの休業日を作ったりするのもいいかもしれません。

まとめ

ポイントは、優しい夫になること。なりきることで夫婦円満!

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ