パソコンにロックが掛かった時の対処法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

パソコンを使用していて、突然ロックが掛かり動かない時の緊急対処法をご紹介します。

STEP1<b/>【日常生活のお供】</b>

パソコンは、家庭や仕事で切っては切れない関係になっている現在です。
ご飯のお供のような存在です。
若い人はもちろんですが、高齢者世代にユーザーが増えてきています。

STEP2<b/>【不慣れだと・・・】</b>

パソコン操作に慣れた人には、まったく気にならない事でも
初心者には困ることがたくさんあります。
突然、フリーズやロックが掛かかると困惑します。
そのような時、緊急対処法があるのです。

STEP3<b/>【緊急対処法】</b>

1、フリーズ時は、パソコンのスタートボタンをクリックし
強制的にシャットダウンします。
2、1でもシャットダウンできない時は、電源ボタンを長押しして
電源を落とします。
3、2は緊急対処法なので、一般的には1の方法を取ります。
4、1、2共に電源を落とした後は必ず再起動するか否かを確認します。
5、上記の方法で再起動しない時は、パソコンのバッテリーを外して
電源ボタンを押し、再起動させます。
6、5で再起動させて復帰できたら再度バッテリーを装着し、
通常通りパソコンを使用します。

まとめ

焦らず落ち着いて、対処することをお勧めします。
イライラしたら、一度パソコンから離れて休憩を取ります。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ