炒り玉子入りかき揚げの作り方

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:248
  • ありがとう数:0

はじめに

炒り玉子が入ってふんわりボリュームアップ。給料日前の節約メニューにどうぞ。

<材料>2人分

玉子  1個
砂糖  少々
塩   少々
玉ねぎ 1/2個
人参  1/4本
片栗粉 大さじ2杯 
小麦粉 大さじ3杯
水   大さじ3杯
揚げ油 適宜
レモン(くし切り)2個

STEP1<b>【たねを作る】</b>

玉子は割りほぐして砂糖と塩を加えて混ぜます。
油をひかずに火にかけたフライパンに玉子液を入れて、箸を4~5本使って一気に混ぜて炒り玉子を作ります。
玉ねぎは縦薄切り、人参は細めの千切りにしておきます。
これらを全てまぜ合わせて、片栗粉を全体にまぶしておきます。

STEP2<b>【たねを和える】</b>

ボウルに小麦粉と分量の水を入れて軽く混ぜあわせます。
ここに、たねを合わせてさっくりと混ぜます。

STEP3<b>【揚げる】</b>

170℃くらいに熱した油(乾いた菜箸を挿し込むと、箸のまわりから小さな泡が立つくらい)に、たねを入れていきます。
箸で、ひと掴みずつ落とし入れる感じにします。
たねを油に落としたら、箸ではさんで形を整えて、3~4分かけてカリッと揚げます。
器に盛って、レモンを添えてお好みで塩を少々付けて召し上がって下さい。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

2人分 玉子  1個 砂糖  少々 塩   少々 玉ねぎ 1/2個 人参  1/4本 片栗粉 大さじ2杯  小麦粉 大さじ3杯 水   大さじ3杯 揚げ油 適宜 レモン(くし切り)2個

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ