並べるだけ簡単★ちょっと大人なパーティの一品の作り方

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:690
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by catherine-z
急な来客、またはちょっと大人なパーティのおつまみや前菜に最適★
切らずに、加熱せずに、ただ並べるだけのちょっとおしゃれな一皿です。

STEP1<b>【材料】</b>

◆チーズ◆
カマンベールチーズやチェダーチーズなど、すでに切って売ってあるものがたくさんあります。
数種類を冷蔵庫に常備しておくと、急な来客やちょっとしたおつまみ、さらには子どものおやつにもいいですよ。

◆生ハム◆
これも、薄くスライスして売ってあるものがほとんどですよね。

◆スモークサーモン◆
これは冷凍で販売されているものは日持ちします。
これも冷凍庫に常備しておくと、おつまみに、サラダに、そして子どものおやつにもいいですよ。

◆オリーブ◆
瓶詰のオリーブは、けっこう日持ちします。
しかも開ける前であれば常温保存できますので、何本か買っておくと
サラダにもおつまみにも、さらにはピザなどに乗せるのにいいですよ。

◆プチトマト◆
プチトマトにも赤や黄色があります。
鮮やかに彩る素敵な一品になります。
しかも、プチトマトなら、切らずに洗うだけ★

STEP2<b>【いざ、並べる】</b>

ご紹介した材料を並べるだけで、立派な前菜になります。
おつまみやおやつにも♪
特にワインにはピッタリですよ!
料理が苦手な人も、これなら、切らず、加熱せず、ただ並べるだけ!
パーティなどにももってこいのおしゃれな一品の出来上がり♪

STEP3<b>【ちょっとした工夫】</b>

生ハムやスモークサーモンはクルクルっと丸めるだけでバラのように見えます。

生ハムより日持ちする真空パックのハムを買っておいてもいいですよ。
普通のハムもくるっと丸めてピックでとめれば、バラに見えます。

普通のハムもちょっとドレッシングをかけたり、バジルやパセリを散らすと
普段とは違った味になります。

また、チーズとトマトを一つのピックに刺して出すのも可愛い演出になりますよ。

まとめ

photo by catherine-z

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ