バリ島旅行くと..............

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:2779
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by f415er
インドネシアでバリ島は一番人気である島です。毎年結構外国の観光者が来ます。特に日本人です。せっかくバリ島旅するとこの食べ物を食べてみてください。

STEP1■ジンバラン(JIMBARAN)

Photo by f415er
ジンバランではシーフードを売る屋台が軒を連ね、日没時には多くの観光客が集まる。そこでは人気がある有名なレストランはManegaレストランとNyomanレストランです。ちょっと高いけど、

STEP2■バビグリン(Babi Guling)

Photo by f415er
バビは豚、グリンは回りという意味です。子豚の腹の中に調味料などを入れ回りながら焼いたものをバビグリンと言います。日本語で豚肉ロールと言います。バリ島でのバビグリンレストランの中では一番有名は Warung Ibu Oka というレストランの名前です。

STEP3■ Nasi Lawar (ナシラワール)

Photo by f415er
Nasi Lawarはバリ島の伝統な料理の一つです。野菜、豚の耳、豚の皮を細かく刻んで豚の挽き肉とココナッツフレークと一緒に各種のスパイスで和えた食べ物です。デンパサールのユディスティラ通りにあるWarung Wardhaniのナシラワールは一番有名です。ちょっと辛いです。

STEP4■Bebek Bengil

Photo by f415er
Bebek Bengil(ベベ・ブンギル)は汚れたアヒル" という意味であり、ウブドにあります。詳しくのはhttp://www.agungraka.com/bebekbengil/default.asp ^-^

STEP5

Photo by f415er
■Nasi Kadewetan (ナシ・アヤム・クデワタン)
ナシ・アヤム・クデワタンはただ鳥ごはんですけど、味は普通の鳥ごはんとちゃいます。写真を見れば、美味しさのは分かると思います。ウブドでは人気があるNasi Kadewetan店がありますので、ウブドへ遊びに行ったら絶対に食べてみてください。

STEP6■Warung Made

Photo by f415er
Warungは店という意味です。Warung Madeへ行けば良いと思います。クタビーチの近くにあります。この店の雰囲気はすごく良いですが、店の料理は普通より美味しいです。値段はちょっと高いです。http://www.madeswarung.com/

まとめ

Warung Ibu Okaでバビグリンを食べたかったら早く行けば良いです。昼間なったら売れ切れ可能性があります。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ