タラのオイルハーブ焼きの作り方☆

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

トースターで簡単に出来ます☆タラの切り落としを見つけたら☆

STEP1<b>【タラを並べる】</b>

オーブントースターのトレイにアルミホイルを敷きましょう。タラを焼くと汁が出るので、こぼれないように大きめに敷いて下さい。
タラの切り落としを重ならないように並べましょう。切り落としは一口サイズで薄いものが多いですが、骨に気をつけましょう。出来るだけ骨を取り除いてから焼くと、食べる時に食べやすいでしょう。

STEP2<b>【味付け】</b>

オリーブオイルを、並べたタラの上に回しかけましょう。重ねて、タイム、塩、こしょう、などを振って味付けをしましょう。タイムが苦手な方は、他のお好みのハーブでも良いでしょう。

STEP3<b>【焼く】</b>

オーブントースターで、10分から15分くらい、タラに火が通るまで焼いたら出来上がりです。焼きすぎるとパサついてしまうので、様子を見ながら焼き過ぎないようにしましょう。

まとめ

お酒のおつまみや、ちょっとおかずが足りない時などにおすすめ♪ タラから出たスープも美味しいです♪

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

タラの切り落とし オリーブオイル タイム 塩 こしょう

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ