ポテトサラダをさらに美味しく作る方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

ポテトサラダって美味しいですが、さらに美味しくするための方法をご紹介いたします。

STEP11 ジャガイモ

ジャガイモも種類選びが重要なポイントですよ。メイクイーンよりも男爵イモを使ったほうが程良く崩れるのでポテトサラダには最適です。また崩し方ですが、こまめにつぶすよりも、塊が残るくらいほうがいいですよ。ジャガイモ本来の美味しさが楽しめますからね。
また、切り方ですが、均等に火が通るように3等分に切ってから茹でましょう。

STEP22 玉ねぎはしっかり辛みをとる

スライスした玉ねぎを使う事があると思いますが、この時しっかり水にさらして、手で揉んでぬめりを取ることで、玉ねぎの辛さは緩和されます。玉ねぎの甘味を引き出すためにも下準備に手を抜かないようにしましょう。

STEP33 味付けの工夫

普通のポテトサラダの味付けに用いられる物としては、マヨネーズ・塩・コショウが一般的ですが、ここにお酢と砂糖を少々加えると、より一層おいしさが引き立ちますよ。
また、しっかりと味をつけたい場合、パルメザンチーズを加えると、コクが出ます。

まとめ

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ