シンプルなデジタルメモ帳・「ポメラ」とは!?

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:588
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by love-syoko
IT技術の進化の速さには、ホント、ついていくのも大変! いろいろな機能がどんどん付いて、覚えるのも大変! もっと、シンプルな機器があればいいのになぁ……。そんなユーザーの期待に応えた「ポメラ」が注目されています。

STEP1

Photo by love-syoko
「ポメラ」とは、デジタルメモ帳のことです。折りたたんだ状態でのサイズは、今年の春発売された「DM5」の場合だと104mm×14mm×31mmです。ちょうど、パソコン外付けのFDDを少し大きくしただけで、しかも285gという超コンパクトな優れものです。(写真左端の黒い物体:FDD)

「文庫本サイズ」といったほうがわかりやすいかも!

STEP2

洗濯機や電子レンジなど家庭用電化製品もそうだけれど、いろいろな機能がついていても、日常使うものは限られていますね。
ポメラは、ちょっとメモができればそれでいいという人にはオススメです。値段も、機能が少ない分当然安くなりますから、絶対お得です。

STEP3

ひとむかし前、ビジネスマンの必須アイテムだった手書きの手帳。けっこう分厚いですね。それと比べても、ポメラの厚さは31mmだから、ほんとうにスマートです。

まとめ

超・コンパクトサイズですので、ビジネスバッグの中に入れられるほか、リビングのテーブルやホームこたつの上などでも簡単に使うことができることが大きなメリット!

寒い季節、手が冷たくてメモを取るのも大変!というときでも、意外とパソコンのキーボード操作はできるものです。(経験者は語る)

メールもインターネットも要らない! 純粋に、シンプルなものがほしいと思っている人にはオススメ!

必要なもの

自分にとって必要なものを見極める目

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ