お弁当に飽きた時の方法

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はじめに

毎日のお弁当に飽きちゃった…そんな時の工夫するポイント☆

STEP1<b>【味付け】</b>

いつも同じ味付けだと、材料は違っても飽きてしまう事があります。味のバリエーションを増やして、毎日変えて見るのも良いでしょう。一つのお弁当の中に、いろいろな味の物を入れてみるのも良いでしょう。テーマを決めて日替わりで、和風、洋風、中華風、イタリアン、などと決めると毎日楽しめるでしょう。

体調によって、味の感じ方などにも影響する場合があるので、不調や違和感などが長く続くようなら、病院に行って診てもらうと良いでしょう。

STEP2<b>【大胆に変える】</b>

いつもとは全く違うお弁当にがらっと変えてみるのも良いでしょう。どんぶり弁当や、麺類のお弁当、ご飯をやめてパンのお弁当なども良いでしょう。
どんぶり弁当は、晩ご飯の揚げ物の残りなどを利用すると手早く出来るでしょう。そうめんやそばなどは、つゆだけ他の容器に入れて持って行き、食べる時にかけるようにすると良いでしょう。サンドイッチなどは、簡単に作れて気分転換にも良いでしょう。

STEP3<b>【見た目を変える】</b>

お弁当箱を変えたり、盛りつけを変えたりすると、気分も変わって楽しめるでしょう。かわいい形や、面白い形のお弁当箱を毎日変えてみたり、盛りつけを工夫して、横に並べて詰めていたものを、斜めに詰めたりするのも良いでしょう。キャラ弁に挑戦してみるのも良いでしょう。さらにお弁当作りが楽しくなるかもしれませんね♪

まとめ

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