節電をして夏の夜を乗り切る方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

今年は早くも梅雨入り・・・今年の夏もかなり暑いみたいです・・・ 節電をしながら今年の夏を乗り切りましょう。

STEP1<b/>窓ガラスに工夫をしてみよう!</b>

ホームセンターなどに売っている遮光・断熱シートを買ってきます。
部屋の窓、全部に張りましょう。外からも見えにくくなるので夜など早めに電気を消して、カーテンをあけて、月明かりの下でうちわを片手に晩酌!などもいいですよ。

STEP2<b/>夜寝るときのアイテム</b>

2リットルのペットボトルに水を入れ、何本か冷凍庫で凍らせておきましょう。

STEP3<b/>過ごし方</b>

寝る直前に少しだけエアコンをかけ、部屋を全体的に涼しくしておきます。
全体的に涼しくしたらエアコンを止め、扇風機の前に凍らしておいたペットボトルを何本か置いて扇風機をかけて寝るだけです。アイスノンや冷ピタなどをして就寝するとより効果的です。ぜひ試してみてください。

まとめ

扇風機の前に凍ったペットボトルを置くことで冷たい空気が扇風機で運んでくれます。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

2リットルのペットボトル 扇風機 (あればアイスノン)

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ