自分だけのオリジナル切手を特注する方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:614
  • ありがとう数:0

はじめに

普通の郵便切手より記念切手などが貼ってあった方が受け取った時に嬉しいですよね。

STEP1【<b/>オリジナルの切手を注文しよう</b>】

郵便を受け取った時に普通の切手より、ちょっとおしゃれな記念切手などが貼ってあると、なんとなく嬉しいですよね。もし自分だけのオリジナル切手を作ることができたら?と思ったことはありませんか?最近では「写真付き切手」サービスなど、自分の好きな写真でオリジナルの切手を注文できるようになりました。あまり知られていませんが、実は他にも、自分だけのオリジナル切手が注文できる方法があるので、ご紹介したいと思います。

STEP2【<b/>注文の仕方は</b>】

「写真」以外にも自分のオリジナルのデザインなどを、切手にしてもらうことができるのです。メッセージやイラスト入りなどのオリジナルの切手を注文することができます。郵便局に置いてある写真付き切手サービスのパンフレットを見ても、注文できるのは「写真」だけとされいて、郵便局員さんに聞いても、写真のみしか注文できない。と返答されることが多いのですが、実際は写真付き切手サービスの申込み用紙にある、所定の写真貼付欄に、写真以外のメッセージやイラストを貼れば切手にしてもらうことができます。

STEP3【<b/>オリジナル切手で楽しみましょう。</b>】

企業などであれば、自社のロゴを使用したりなど、オリジナル切手の注文も可能です。
ぜひ試してみてください。

まとめ

オリジナルのデザインで楽しみましょう。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ