~歩く旅~伊豆高原・大室山周辺を楽しむ方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:644
  • ありがとう数:0

はじめに

観光スポットをめぐるのに、移動が大変だなあーって思うことありませんか?
伊豆高原の大室山周辺では楽しい所が集中しています。
お天気のいい日、ぜひお散歩してはいかがでしょうか?

STEP1<さくらの里>

お車の方は、大きな無料駐車場が利用できます。バスの方はJR伊東線伊東駅や、伊豆急伊豆高原駅などから「桜の里」「大室山」にバスがでています。ここは様々な種類の桜が楽しめる公園として有名で、毎年4月上旬には「さくらの里まつり」が開催されます。春だけでなく、秋、冬咲きの桜を楽しむことができます。芝生が敷きつめられ、秋にはコスモスをみながらピクニックをすることができます。通称「竜の穴」という大きな洞窟(入れないけど)もあります。

STEP2<大室山>

標高581mの休火山です。2月の第2日曜日頃には「山焼き」が行われ、大室山が炎に包まれる様子が観察できます。
何年か前まで、歩いて30分程度の登山ができたのですが、現在はリフトのみ登山が許可されています。
桜の里からリフトの入り口までは、坂を歩いておよそ5分程度です。楽しいリフトを昇ると頂上です。ここから、周囲1,000m噴火口を歩いてめぐることができます。海、山の伊豆の景色を360度見渡せ、天城連山、冨士山や晴れた日は南アルプスも見ることができます。

STEP3<シャボテン公園>

リフト口から坂を歩いて5分ぐらいのところに入り口があります。
古くからある植物園+動物園で、珍しいサボテンや、動物を見ることができます。チンパンジーショーや、カピバラの温泉入浴が有名です。

まとめ

全部歩いてまわっておよそ、3時間程度です。
元気のいい日にお出かけしてみてくださいね。

よかったら、前述の歩く旅のすすめhttp://okguide.okwave.jp/guides/4720も参照してください☆

必要なもの

スニーカー

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ