上手な髭剃りの方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

上手な髭剃りの方法をガイドします。

STEP1■口の周りの剃り方

まずは普通に剃ります。

次に、唇と歯の間に舌をを入れて皮膚のたるみを伸ばすように押します。
そうすることで,髭が皮膚から出てきます。その状態で髭をもう一度剃ります。

STEP2■その他の部分の剃り方

その他の部分は,カミソリを持っていない方の手で皮膚のしわやたるみをのばしながら剃ります。その状態で剃れば簡単に深剃り出来ます。
いろんな角度で皮膚に触ってみて、ザラザラする方向に引っ張ってください。

STEP3■青く残る場合

色白の人の場合、どんなに丁寧に剃っても青くのこってしまうことがあります。その場合は男性用のファンデーションなどをつけるしかないです。

STEP4■その他注意点

・剃り味の落ちたカミソリの刃をいつまでも使用し続けない
 普通の髭の人で10~15回程度、濃い髭の人では5~7回程度で刃を交換しましょう。

・カミソリを持つ手に力を入れすぎない
 カミソリをしっかりとホールドする必要はありますが、だからと言ってカミソリを
 持つ手に力を入れすぎないことです。
 また,変にゴリゴリとカミソリを皮膚に押しつけないことです。
 皮膚を痛めてしまうと同時に,深剃りが出来なくなってしまいます。

まとめ

参照URL
http://okwave.jp/qa/q773254.html
[OK Wave 教えて!上手な髭剃りの方法]

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ