ナスとバジリコの炒めものの作り方

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:172
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by akioo9
ヘルパーの勉強をしているときに教わりました。なすは解毒・下痢などに良いとされるそうです。

STEP1<b/>【切ります】</b>

なすはへたを取り、たてに1/4にしたあとよこに1/2に切ります。
なすを高温で素揚げします。

STEP2<b/>【スープを準備します】</b>

赤唐辛子は小口切りにします。わけぎも小口切りにします。
濃い口しょうゆ、老酒、鶏がらスープをあわせておきます。

STEP3<b/>【炒めます】</b>

ステップ1の油をあけた鍋で、焦げないように赤唐辛子、にんにくを中火で炒め、かおりが出てきたらネギを加えてさらに炒めます。

STEP4<b/>【仕上げをします】</b>

ステップ2の鶏がらスープを鍋に入れて煮立ったらすぐにステップ1のなすを加え、薄めに溶いた片栗粉でとじます。
バジリコの葉を加えて全体を混ぜたら、ごま油をたらします。出来上がり。

まとめ

なすは高温で素揚げにしないと油っぽくなるので気を付けてください。

参考画像:http://e-poket.com/illust/ma_291.htm

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

ひとり分です なす60g 油4g 赤唐辛子少々 わけぎ5g にんにく少々 ねぎ10g 濃い口しょうゆ4g 老酒2g 鶏がらスープ5g 片栗粉0.5g バジリコ1g ごま油0.5g

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ