クレンジングオイル洗顔~泡洗顔の方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1150
  • ありがとう数:0

はじめに

目指せ!美肌!
きちんと洗顔するだけでお肌がきれいになりますよ!
横着せずにがんばりましょ(^_^)/~

STEP1<b/>メイクの落としの前に一手間加えましょう!</b>

ウォータープルーフのマスカラや落ちにくい口紅などを使用している人はeye&lipリムーバーを使用して先にマスカラや口紅を落としておきましょう。クレンジングの時になかなか落ちないからといってゴシゴシ洗うのは絶対NGです。肌を傷つけ、肌荒れの原因になります。まつ毛も痛み、抜けやすくなります。

STEP2<b/>クレンジングオイルでメイクを落とそう!</b>

マスカラや口紅落としたらオイルを手に取り、手のひらで少し温めてからメイクを落とすとオイルが肌になじみやすく早くメイクが落とせます。

メイクが落ちたら一気に流すのではなく、ぬるま湯を少量ずつ手にとって少しずつオイルになじませながらオイルを流してください。

STEP3<b/>泡洗顔をしよう!</b>

泡洗顔はふんわりとした泡で洗うのがベストです。
泡立て用のネットに洗顔フォームをつけふんわりとした泡を作ります。

そして、手のひらは顔につけないように泡をころがすようなイメージで30秒間ていねいに優しく洗います。洗顔時の30秒間って以外に長いです…泡だけで洗っていると泡の動きを感じますよ!

洗い終わったらおでこ~鼻から頬骨~あごの順番で流しましょう。
この3か所を各10回以上は流してみてください。
このときも手のひらは顔につけずにぬるま湯だけが触れるように流しましょう。

まとめ

リムーバーは使っているメーカーのほうが落ちやすいですよ!
ふんわりとした泡は少しずつぬるま湯を足しながらネットをこすると作りやすいです。
次の日は泡洗顔せずに顔を流す程度にしてみてください。

必要なもの

クレンジングオイル 洗顔フォーム 泡ネット

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ