時短&カロリーオフ!オムライスの作り方☆

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はじめに

ケチャップ味のオーソドックスなオムライスの時短テクニックです。 チキンライスを作ってから卵を焼くのがなかなか面倒だーーーと日々感じていた私。 なので、チキンライスをお米を炊くのと同時に作っちゃいます。フライパンで炒めない分、あっさり目になりますがヘルシーでなかなかの美味しさです。 個人的にはコッチの方が好きかも。カロリーオフしたい方にもおすすめです。 余談ですが.... ラブラブカップルが交際初期に一度は作るであろうメニューの一つ、オムライス。 卵焼きの上にケチャップで文字とかハートとか書いちゃったりして。 もちろん、ワタクシもそんなことやったクチです....。 でも、付き合って数年たった現在は、言いづらい事の伝言板と化しております。 「オソイヨ!」とか「サキニネル!」とか。 ポイントは、カタカナで書く事。 読めなきゃ意味ないですからね。 (本当に余談ですみませんでした)

STEP1

お米は洗ってから30分ほどザルに上げておきます。

STEP2

鶏肉(ウィンナーやハムでも)は食べやすい大きさに切っておきます。
タマネギはみじん切りにします。

STEP3

内釜にお湯と、固形コンソメを入れて溶かし、トマトの水煮を加えたらケチャップ、塩・コショーを入れます。
(トマトは水煮ではなくトマトジュースでも大丈夫です。)

STEP4

お米と、切った材料を投入してざっと混ぜ、炊き上げます。

STEP5

チキンライスが炊きあがったら、卵焼きを作ってくるみオムライスの完成!

まとめ

ケチャップで文字を書く時はカタカナで.......

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必要なもの

2人分(ちょっと多めかも) お米 2合 鶏肉 100グラム タマネギ 1/4個 固形コンソメ 1個 湯 1カップ トマト水煮 小1官(1カップ) ケチャップ 大さじ1 塩・コショー 適量 卵3個 塩・コショー 適量

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