化粧水ローテーションのススメ

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:721
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by pisaka001
いつまでもキレイな素肌でいたいから毎日の肌のケアは欠かせません。
けれど、いつも同じケアで良いのでしょうか。
体調がいい日もあれば、悪い日もあり、
外食や食べすぎの日もあれば、野菜中心で健康的な食事が出来ている日もあります。
勿論、肌も毎日同じではありません。
毎日のケアに化粧水のローテーションを加えて、
肌のコンディションに合わせたケアを行なってあげましょう。

STEP1肌に合う化粧水を2本以上見つけましょう。

普段は重たく感じても、肌荒れのときにだけ合うものがあったり、
季節的にこのシーズンだけは良い!と感じられるものがある場合もあります。
私はコレ!と決め付けずに気になったら試してみましょう。

※肌の弱い方はサンプルやトライアルキットを活用するのがオススメです。

STEP2

普段の肌と変わらないと感じたときは普段通りの化粧水を使います。
変わらないからといって手抜きするのも良くありません。
きちんと浸透させてあげてください。
また、年月と共に肌に合わなくなる場合もあります。
同じだからといって安心せず、これで合ってるかな?
と時々、肌に聞いてみるのも大事です。

STEP3ちょっと肌が荒れた時には肌荒れ用の化粧水を使いましょう。

普段は重たく感じるものでも、荒れているときにはちょうどいい場合もあります。
今の肌に必要なものを見極めてあげましょう。

STEP4

季節ごとの化粧水があれば、季節の変わり目から使ってみましょう。
普段の化粧水と交互に使ってもいいと思います。

まとめ

季節や肌の調子に合った化粧水を出来れば3本以上ストックしましょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

・肌に合った化粧水を出来れば2本以上

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ