恋愛依存にならない方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

彼がいないと生きていけない・・・なんてつらいですよね。恋愛依存から、立ち直ろう!

STEP1依存にも、ギャンブルだとか、アルコールとか、買い物とか、

いろんな種類のタイプがあるのご存じですか?
原因は、いきづらさから、のがれるための手段なんです。
なんか、うまくいかない人間関係
恋人とも、ぎくしゃくしてる。
なんか、でもたよりたい。。。。。
急に、くまのぷーさんを一杯部屋に飾らないときがすまない。
一個や2個なら、依存ではありません。

STEP2

これが、足の踏み場もなくなるほどのくまのぷーさんがないと生きられないは、
依存なんです。
とかく、女性は、恋愛依存におちいりやすい。
男性と一緒にすごさないと、男性のスケジュールで、デートをしないと
もう、それがすべてで、自分自身をいきられないほど、
彼のことばかり・・・・
彼の夢をみる、彼がすべて、これは、危険です。

STEP3

妄想は、双方がもりあがっていたなら、恋愛依存ではなく、成立すれば
願いがかなうんですから、依存ではありません。
むくわれなくなり、失恋して、なお、男性をたよる、男性がいないと
夜を徘徊する。一夜でも、誰でもいいになると
もう、あなたは、りっぱな恋愛依存です。
彼がいなくても、ひとりでくらせる趣味やひとりでも、たのしめる何かを
さがし、彼氏がいなくてもくらしていける環境づくりをしてみませんか?
自分自身の人生、なにも、恋愛で、挫折しては、もったいないです。

まとめ

【お悩みについて専門家に非公開質問も可能です】 

心理カウンセラー

IAP横浜相談室 伊藤 享司

https://okwave.jp/profile/u2814214.html?&slp=201802

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ