体をリセットしたい方へおすすめダイエット

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はじめに

Photo by smap1
1週間のショウガ断食を紹介します。

STEP1こんな方に

つい食べ過ぎてしまいおなか回りがスッキリしない方。
冷え性の方。

STEP21週間のルール

1.朝食としてショウガ紅茶を飲む
朝は排せつの時間なので、胃腸への負担が少なく、体を温めるショウガ入りドリンクがおすすめ
2.激しい運動をしない
断食中の1週間はリラックスできる程度の散歩などでとどめてください。
3.無理はせず、体の調子をみながら
体がかるい、体調が良いと感じることができたらつづけましょう。

STEP3ショウガ紅茶のつくり方

ショウガはよくあらい、皮をむかずにすりおろします。紅茶カップ1杯に対し、約10グラム(親指大)のショウガと、黒糖やはちみつなどを加えます。

STEP41週間の流れ

1~3日は、断食にならしていく準備期間
朝食:ショウガ紅茶 昼食:ネギやショウガをたっぷり入れた、ソバやうどん 夕食:脂っこいおかずは控え、和食を中心に好きなものを食べてok.

4~5日は、食事量を減らしてデトックス効果を高める断食期間
朝食:ショウガ紅茶2杯
昼食:ニンジンとリンゴをジューサーでジュースを作ります。常温のまま、かむようにゆっくり飲みます。
夕食:おかゆにショウガを加えて。もの足りない時には、梅干しを加えてもok

6~7日は、普通食にならしていく回復期
朝食:ショウガ紅茶2杯
昼食、夕食は、初めの準備期間と同様、ヘルシーな和食がおすすめ。

まとめ

photo by 写真素材足成

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