CSSで文字を大文字・小文字に置換する方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ぽたる
CSSで文字を大文字・小文字に置換する方法をガイドします。

STEP1■text-transform:capitalize;

それぞれの単語の1文字目を大文字にする。
ある英語の文章に対してcapitalizeを指定すると、単語一つ一つの最初のアルファベットが大文字になります。当然、文章としてはおかしくなるので、使う場所はよく考えましょう。

STEP2■text-transform:uppercase;

全ての文字を大文字にする。
入力時に全ての文字を小文字で入力したり、大文字と小文字交じりで入力しても、この指示をかければ全て大文字に置換してくれます。

STEP3■text-transform:lowercase;

全ての文字を小文字にする。
入力時に全ての文字を小文字で入力したり、大文字と小文字交じりで入力しても、この指示をかければ全て小文字に置換してくれます。

STEP4■text-transform:none;

入力されたままを表示する(置換しない)
これは特に必要がなければ指示かけなくてもいいです。

STEP5■おまけ

ちなみに「置換」はおきかえではなく「ちかん」と読みます。
痴漢ではありませんよ、置換です。
自分のパソコンで変換してみましょう。ちゃんと出ます。

まとめ

Illustrationby 著者

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ