豪華な野菜炒めを作る方法 with 長崎皿うどん

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by 菓秀苑森長waka
主婦の最大の味方といわれる「野菜炒め」 冷蔵庫の中を一掃できるこの料理は、主婦にとってはかなりの究極の料理といわれています。 でも子供やだんなさんへのウケはいまいち・・・・ そんな方に、安価でみんなが幸せになり、手抜きと思われないあたらしい「野菜炒め」の作り方を! 材料はあくまで参考なので、必ずそれでないといけないということはありません。

STEP1冷蔵庫の残り物を取り出します。

(できれば野菜やお肉、特に野菜をたっぷり)

STEP2

Photo by 菓秀苑森長waka
皿うどんの素を準備します。(パリパリ麺とあんかけスープの素が入っていれば十分です。)
お皿に麺をほぐして準備し、あんかけスープの素はあらかじめ適量の水で溶いておいてください。

STEP3フライパンで、肉、野菜等を炒めます。

STEP4あんかけスープを入れます。

Photo by 菓秀苑森長waka
とろみがついたら出来上がり♪

STEP5

お皿に盛った麺にかけて出来上がりです。

まとめ

これ、皿うどんやん! という声が聞こえてきそうですが、実は長崎の家庭ではこれが当たり前です。 なんとなく異なる料理に見えますが、実は一緒。 今日は「野菜炒めよ~」というのと、今日は「皿うどんよ~」というのは結構違いそう。 皿うどんって何を入れればいいの?という声をよく聞くので、投稿してみました。 豪華な冷凍の具が入った皿うどんもおいしいけれど、こんな家庭があったかくなるのもいいですよね。 1人前100円程度でいきなり豪華になります。 ちなみにちゃんぽんでもできます。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

冷蔵庫の残り物(野菜・肉・シーフード等) 皿うどんの素 ※参考:http://store.shopping.yahoo.co.jp/moricho/josaraudon1.html フライパン ・調味料 油:適量 塩:適量 コショウ:適量 ・食べる際のトッピング ソース お酢 からし

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ